おしゃれ好きな人必見!カラコンの魅力と使い方

カラコンの魅力ってなに?

カラコンは、つけるだけで人に与える印象を自由に変えることができるおしゃれなアイテムです。その時の気分や服装などによって使い分けられるので、おでかけをより楽しくさせてくれます。

たくさんある!カラコンの種類

カラコンといっても、さまざまな種類が販売されているので、「なりたい自分」に合ったものを選ぶといいでしょう。ブラウン系のカラコンは、周りの人につけていることがわかりにくく、自然と大きな瞳を演出したい人におすすめです。顔の印象がやわらかく、優しい雰囲気になるので、デートなどにも向いているでしょう。ブラック系のカラコンは、黒目が強調されてうるうるとした可愛らしい雰囲気になることができます。目力アップの効果が期待出来たり、清楚感を出すこともできるでしょう。また、グレーカラコンはつけると透明感が出るのでおしゃれです。

目を大切に!カラコンの注意点

カラコンは、その使いやすさからさまざまな人に使われていますが、正しい使い方をしなければ大切な目を傷つけてしまう可能性があります。まず最初にカラコンを買う時は、目の異常がないか調べるために眼科医に診察してもらうことをおすすめします。その後通販で買う場合も、定期的に眼科へいくようにしましょう。また、カラコンだけに限らないことですが、もったいないからといって使用期限を過ぎたものを続けて使うことはやめましょう。そして、一日の終わりには必ずカラコンを外してから寝るようにします。カラコンを取り扱う時の手は清潔にすることも忘れないように注意してください。

カラコンを使用すると、メイク以上に印象がガラッと変わります。仕事とプライベートで印象を変えたい時や特別なパーティーなど、メイクの延長として気軽に使用できます。