レーザー脱毛はどんな人におすすめ?メリットとデメリットもご紹介

レーザー脱毛は、こんな人におすすめです!

レーザー脱毛は、美容クリニックや美容皮膚科などの医療機関で行われている脱毛方法です。エステサロンで多く見られる光脱毛よりも光線の出力が強く、より強力に脱毛できます。

そんなレーザー脱毛がおすすめなのは、ムダ毛が濃い人です。体毛の生え具合は人によって個人差があり、女性でも太い毛がたくさん生えている人もいれば、あまりムダ毛が無い人もいます。もともとの毛の量は遺伝子や体質の問題なので、どうにかすることは不可能です。

しかしながら現代の脱毛技術によって、濃いムダ毛を綺麗に処理する事は可能なのです。

レーザー脱毛は出力の強い光線によって、ムダ毛の毛根部分にしっかりとダメージを加えていきます。脱毛コースが完了した後も効果が持続しやすいので、ムダ毛が濃い人や、ムダ毛の悩みとサヨナラしたい方におすすめだと言えるでしょう。

レーザー脱毛のメリットとデメリット

レーザー脱毛のメリットは、やはり確実に脱毛できることです。またレーザー脱毛は医師が在籍している医療機関でのみ、許可されている脱毛法です。万が一炎症や軽い火傷などの肌トラブルが発生した場合、すぐに治療してもらえるというメリットもあります。医学的な見地で脱毛してくれることから安心感が高いことも、メリットだと言えるでしょう。

一方レーザー脱毛のデメリットは、費用が高くなること、施術してくれる医療機関があまり多くないことなどが挙げられます。レーザー脱毛は健康保険の適用外なので、全額自己負担です。また複数回通う必要があるので、それなりの資金が必要になります。

永久脱毛を考えた際、選択肢として、脱毛サロンと医療クリニックでの脱毛があげられます。医療レーザー脱毛のメリットとしては、医療従事者が担当するのでトラブルのアフターケアーの面があります。